<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 早速身内にバラせないトバしぶり | main | くさばかげ郎はネットアイドルになり得るか >>



2006.11.01 Wednesday  | - | - | - | 

茂原騒動についてゆるゆると

先月の半ば頃だったかテレビ見てたら女子アナウンサーが突然
Jリーガーが家宅侵入容疑で逮捕されたって言うんですよ。
川崎の選手だって言うんですよ。まさかレギュラーじゃあるまいと
思ってみてたら茂原が容疑者って呼ばれてるんですよ。
あの茂原が。

思えば茂原の広島在籍期間はごっそりサイト休止期間中だったわけで
茂原についてのリアクションは公開したことがありません。
しかしあのシブい仕事ぶりとシュートの外しぶりの素敵さから
ああ、サイトやってたら二代目兄貴襲名ってネタにしたのに
と何度も悔いたものでした。姿勢も真面目で本当に愛すべき選手で、
終盤干されてレンタル返却へという流れになった時も正直
腑に落ちませんでしたし、そういうサポーターも多かったと思います。

その茂原が「容疑者」ですよ。
あり得ないよ。嘘だと言ってよキャプテン。
もちろん(だいたいの)法はみんなの安全・幸せを守るためのもので
犯した者には罰を与えなきゃならないのが法治国家です。
しかし茂原が正気で変態をはたらくような人間ではないと信じていたので、
その時ばかりは流石に「そりゃないよ」と嘆いたものです。

そしてこの度釈放となりまして徐々に真実が明らかになっています。
まだ読んでない人はいまおかさんこの記事
江藤高志さんこの記事を是非読んでください。
酒に弱いのに泥酔し、何がなにやらわからぬうちにとってしまった
行動が実に不運にも、法に触れてしまった。
自分自身のやってしまった事への責任は彼自身が一番噛み締めている。
こんな形であんなにも愛された男のサッカー人生が終わってしまうのは
あまりにもむごすぎると思うのです。

どうかもう一度、スタジアムで彼のプレーに拍手を送りたい。
フロントをはじめサッカー関係者の皆様の理解、
そして寛大な処置を切に願います。

…でなんか固い文章になってしまったのですが結局言いたいことは
この手の選手の再生は何人も前例があるから
いつでも歓迎しますということです。

(コマシゲホットラインが恋しい)
2006.04.06 Thursday 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 


2006.11.01 Wednesday 19:14 | - | - | - |