<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2006.11.01 Wednesday  | - | - | - | 

望月サンフレッチェに思ったり

サンフレッチェ広島1-1セレッソ大阪
得点:(広)ひさと(C大)徳さん
DF 19 盛田 剛平

新監督ジャンボ望月一頼ってばしょっぱなからえらいサプライズ人事。
朝の中国新聞スタメン予想を見て興奮を禁じえなかったくさばさんですが
このところ土曜昼はさっぱり身動きが取れない状況で現地観戦を断念し
録画予約は見事に失敗しでまたも試合内容を知らないのですが
モリツァってばコテコテの守備陣形の一角をなんとか頑張って担ってたそうです。
ミスが失点に繋がっちゃったそうですがまあDF人生の第一歩なので
これから花開いて欲しいものであります。
しかしこういう選手のリスタートを応援しようと思ったら
今みたいな状況は辛いもんがあるなあ。二部制はつらいよ。

そんなこんなで更新をさぼっている間に監督が変わっちゃってました。
小野さんはやっぱ短期決戦向きな気がするので(トゥーロンとか'92天皇杯とか)
また世代別代表なんかでお目にかかるかもしれんのを楽しみにしております。
で後任は広島名物やたら充実したGK育成スタッフのボス望月モッチーだそうです。
'02のキムキムのまあ責任なんぼかはあるかもしれんけどスケープゴートっぷり
はほんと今思えば気の毒なかんじだったので今度こそはフロントがうまいこと
ちゃんとした後任監督連れてくるだのして欲しいなあと。
だって望月さんっつったら確かJ2の時にベンチで腕ぶん回してスタンド
盛り上げよった
あのナイスガイですよ。思い出した?
自分はとてもあの人を責めるようなことはできんししたくないですからね。
選手指導者フロントサポーターがまずやることきちんとやっていくのが
円満解決への道かと思うんですけれどもああまたお堅い文章に。

とりあえずこれからのホームゲームは無理したらなんとか行けんこともない
時間帯なのでさっさと初現地観戦に行っときたいと思います。
皆さんもいろいろお誘いのうえこのコピーを胸にカープかよ)ゴーゴー。
2006.04.24 Monday 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

KusabaKagerow+10〜+10バトン〜

小町さんから初バトンがまわってきたのでのんべんだらりと答えます。
とりあえず現役選手をポジションもシステムも無視で11人挙げただけだぜ!

〜ルール〜
・タイトルは「(アルファベットで答える人の名前)+10〜+10バトン〜」
・必ず答える人本人もメンバーに入れてベストイレブンを作る事。
・当然選んだ理由も書いてね。


GK 下田崇 (神様仏様)
DF 駒野友一 (薄幸)
  服部公太 (佐伯区のアイドル1)
  左山晋平 (佐伯区のアイドル2)
MF 錨朕軌賚此 併廚い粒姐イだ)
  森脇良太 (武者修行肉)
  くさかげ (無責任にピロピロ動くことが身上)
GF* 桑原裕義 (ニューウェーブ北九州て!)
FW 盛田剛平 (ドーン)
  高松大樹 (ドーン)
  船越優蔵 (ドーン)

SUB(次点)
  佐藤寿人 (とうとう真のスターが広島に!)
  前田俊介 (小野ちんいなくなってどう化けるかだよね)
  久保竜彦 (なんだかんだで頑張って欲しいものです)
  上村健一 (突然懐かしくなったから)
  森島寛晃 (地元のサッカー少年大概サイン持ってる)
  山根巌  (ノブリン愛)
  平岡靖成 (軍団長)
  冨田大介 (宇部高の青雑巾)
  茂原岳人 (帰ってこいよ)

*GF…ゴッドファーザー

選考後の感想:
自分が本当に真面目にサッカーを観ているのかどうか
改めてすごい不安になってきました。

引退した選手入れたら高木琢也と沢田健太郎なんかが入ります。

バトンどうしよう:
とりあえずリアル友人とのメールのごとくここでストップ。
ここに置いておくのでご自由にお受け取りになってください。ゴーゴー。
  ↓
  _
2006.04.21 Friday 22:39 | comments(0) | trackbacks(1) | サッカー | 

初懲罰だよ!少年ナイーヴ

枠ハミ出てるかも

というわけで懲罰画像頂戴いたしました環境の都合で右の人見えねえ
でなんか悪いので兵動氏についてちょっと調べてみたりなんかしたら
筑波大卒だそうですよ小野さん織田さん。こっちは大卒なんて
松浦あやや宏治以来いないので大卒を当てているチームが羨ましいです。

そんでもって先日送りつけてしまったこちらの懲罰画像のせいでどうも
あちらの背景がどえらい事になってます
何でVTRフィルタなんかカマしたんでしょうすみません。
送られてきた画像に比べて明らかに相手側の受けるペナルティが大きい
気分になってしまうし観覧者のみなさんにも申し訳ないので
目に優しい背景用.gifを用意しておきました。
よければお使いください。

最後に物議をかもしてる寿人≒若槻千夏説ですが
これが動かぬ証拠です
2006.04.14 Friday 22:49 | comments(0) | trackbacks(4) | サッカー | 

それ征けネット弁慶

相も変わらず初対面の人にはガリ勉だと思われてしまうくさかげです。
違うんだよ見た目がもさいのは極度のめんどくさがりなだけなんだよ

というわけであんまいい思い出のないナビスコ杯第二戦vs清水を
明日に迎えたわけですがこちらを見ていただいてもわかるように
気が付いたらくさばさんが超強引に話進めてたバトル
@えすぱ。さんと行われたりします。
ほんと久しぶりのバトルでテンパり過ぎです。すみません。

こちらは目下公式戦8試合勝ちなしのダメダメさに加え
猛犬様いないしおにぃやんが不調のあまりとうとう干されてるし
ただでさえ相性の悪いナビスコと会場日本平という悪条件が重なって
思わず懲罰用画像の用意をすっぽかしてましたサポーター失格)。

でバトルルールは王道背景バトルのセオリー通りになりそうですが
途中にリーグ戦第8節が絡むけど、どうしましょう?
らしいです。
もちろん殺るに決まってますがダブり背景懲罰になっちゃうと
不細工なので連敗時はとどめの別形式でいってみてはいかがでしょう
橙次郎さん。なんか他のバトルルールありましたっけ。
なんか以前のサイトはタイトルとかよく変えてた気がしますが
2006.04.11 Tuesday 21:11 | comments(1) | trackbacks(0) | サッカー | 

拙守のIT革命(c)彦摩呂

だったらしい川崎戦はアレだし観てないしもうなかった事にします。
えーんなんだかんだで降格はやだよう。

ここは無理矢理ポジティブな話題に切り換えたいところなので
公式サイトリニューアルについてつっこめどんどんといきたいわけですが早速
このスカスカ等幅フォントはギャグか何かでしょうか。
MS P ゴシックに慣れた今こんな等幅フォントなんてもはや文章と認識できません。
なんかもう
「 ト レ ー ニ ン グ マ ッ チ ( v s . セ レ ッ ソ 大 阪 ) の 試 合
 結 果 に つ い て 」

みたいに半角スペース入ってるみたいになってるよ。ウチの環境が悪いんかな。
しかも今日び800x600用みたいなサイズですっげえ右の余白がもの悲しいよ。

結局ネガティブさしか見出せなかったような感じですが
最近特典の質低下が叫ばれていたファンクラブ会員用に映像壁紙インタビューと
いろいろ特典が増えるようなのでチェケダウ。
今まで一般に配信されてた壁紙と記事が会員限定にまわされるだけ
とかだったらむせび泣きますが。


追記:もっと見たら選手ガイドの欄に選手の写真コーナーが増設されてました。
   そこそこ試合出てる選手は5枚くらいあるのにもかかわらず
   モリツァが2枚、くわしんに至っては1枚しかありません
   わかってねえ!
2006.04.10 Monday 18:35 | comments(0) | trackbacks(1) | サッカー | 

茂原騒動についてゆるゆると

先月の半ば頃だったかテレビ見てたら女子アナウンサーが突然
Jリーガーが家宅侵入容疑で逮捕されたって言うんですよ。
川崎の選手だって言うんですよ。まさかレギュラーじゃあるまいと
思ってみてたら茂原が容疑者って呼ばれてるんですよ。
あの茂原が。
続きを読む >>
2006.04.06 Thursday 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

調子が戻ってきたような

ちくしょう!
茂木さえいれば!!

というわけでケツ2位です。よよよよよ。
わたくし「今季の日程じゃスタートダッシュ難しいだろうなあ」
とか思っていてしばらく勝てなくてもホヘーンと超楽観視していた
のですが流石にケツ2は堪えいやカープで慣れた

ちなみにわたくし以前に比べサンフレッチェ他の情報収集を
超怠っているので(試合にも最近行けてない)内容が薄いとか
あるかもしれませんけどご容赦頂きたく存じます。許して(はぁと)。
2006.04.02 Sunday 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 
 | 1 / 1 PAGES |